桜や紅葉シーズンや、冬の空気が澄んでいる時期のピクニックは、寒さ対策が肝心。

ひとりでピクニックに行くのが好きなわたしが、寒さ対策おすすめグッズを3つご紹介します!

しっかり暖かくして、自然の中でのんびりするのを楽しんでくださいね。

(1)地面の冷えをシャットダウン!厚手のレジャーシート

肌寒い時期にピクニックに行くなら、レジャーシートは厚手のものがおすすめ

一般的なビニール製のシートだと地面の冷たさがそのままお尻や足に……身体が冷えちゃいます。

少し厚みのあるシートで、さらに表面が布製のものなら、お尻の冷たさはだいぶ緩和されるはず。

1~2人用のおすすめレジャーシートは、こちらの記事にもたくさん載せてます!

>>【ひとりピクニック】1人用のおしゃれなレジャーシートおすすめ5選

(2)上半身を温める*大判ストール

肌寒い季節のピクニックには、ストールがかかせません。

わたしは大きめのストールを持って行って、ひざ掛けにしたり、肩から羽織ったりしています。

ファッションとしても使いやすいし、首に巻けばマフラーよりもボリュームが出て小顔効果がある気がする…(笑)

ピクニックでも活躍するので、おすすめです。

(3)これさえあれば冬ピクニックもポカポカ*ホッカイロ

肌寒いどころじゃなくガッツリ寒い日にピクニックするなら、ホッカイロをペタペタ貼っておきましょう!

わたしは冬でもピクニックに行きますが、本当に寒い日には腰・肩・お腹に貼っておきます。(そこまでしてでも、行きたい!笑)

あと、冷え性なので足先に貼るタイプのホッカイロも貼っていったり。

(おまけ)肌寒いからこそ幸せを感じるグッズ

肌寒い日のピクニックだからこそ、幸せが倍増することもあります!例えば、こんなこと。

  • ステンレスボトルに淹れて持って行ったホットコーヒーが美味しい…!
  • 魔法瓶で持って行ったカレーやスープが身体に染みる…!

ステンレスボトルやお弁当箱については下記の記事にまとめているので、よかったらどうぞ*

>>ひとりピクニックにおすすめ!おしゃれなランチボックス&お弁当箱5選

>>公園でのんびりコーヒータイム♪おしゃれタンブラー5選&タンブラーを持つメリットとは?

まとめ

寒さを感じずにのんびりするために、寒さ対策を万全にしていきましょう~!

身体を冷やすことなく、自然の中でまったりしたピクニックタイムをお過ごしください♪