陽が差していて気持ちがいい日、ひとりでフラッと公園に行って、ポカポカ陽気の中ピクニックランチ

そんなときのお供として連れて行きたい、1人分にぴったりでおしゃれなピクニックランチボックス&お弁当箱を5つご紹介します!

(1)フタがお皿に!アフタヌーンティーのランチボックス

かわいいキッチン雑貨の有名店『Afternoon Tea』のランチボックスです。

天然木が使用されているフタは、開けたあともお皿として使えます

シンプルな見た目もおしゃれで、ひとりピクニックをより素敵な時間にしてくれるはず。

(2)ご飯ものを入れていくなら!フロイドのランチボックス

ロコモコやガパオなどのご飯ものを入れていくなら、Floydのランチボックスがおすすめ。

家ではタッパーとしても使えるし、複数購入すれば重ねて使うことも可能なので、日常使いにも便利です。

(3)スープやカレーを持ってくなら!サーモスのスープジャー

保温や保冷時間はなんと6時間!スープやカレー、フルーツなどを持っていくのにおすすめです。

わたしも使っていたのですが、遠出するのに朝スープをいれても、ランチのときはまだ温かかったです。(朝アツアツの状態でいれて、昼にちょうどいい温度になってる感じ)

肌寒い季節のピクニックで、ホッと温まれるスープが飲めるのは嬉しいですよね。

(4)おにぎり持ってくなら*栗原はるみさんプロデュースおにぎりケース

サクッとピクニックランチなら、おにぎりがラクちんですよね。

こちらは人気料理家の栗原はるみさんプロデュースで、女性向けに少し小さめのサイズと、ワンポイントがかわいいデザインが魅力。

おにぎり、そのまま持っていってもいいんですけど、ケースにいれておくと潰れずふんわりしたまま食べられます

(5)サンドイッチを入れるなら!真四角なHAKO styleのランチボックス

手軽に食べれるサンドイッチは、ピクニックの定番ランチ。

真四角なお弁当なら、きれいにサンドイッチをつめていけますよね

ギフトボックスみたいなHAKO styleのランチボックス、デザインもかわいいです~。

まとめ

コンビニやカフェでテイクアウトのご飯を買うのも好きですが、サクっとご飯をつくって公園に持っていくのもいいよな~と思ってます。

お気に入りのお弁当箱とともに、素敵なピクニックランチを!